保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
私たちは、保険を取扱う金融事業者として各種関係法令およびその精神を遵守し、お客様のニーズに
丁寧に向き合い選ばれるお店を目指し、「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づいた取組みを
推進します。
丁寧に向き合い選ばれるお店を目指し、「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づいた取組みを
推進します。
方針1.お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します
私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様の信頼と期待に応えるために、お客様に
真に満足をいただける良質な商品・サービスによる最善の利益の提供に努めます。
真に満足をいただける良質な商品・サービスによる最善の利益の提供に努めます。
方針2.お客様のニーズに応える重要な情報を提供します
私たちは、お客様のニーズ(ご意向)をしっかりと捉えたうえで、適切な情報の説明を丁寧に行ない、
お客様に最適な商品・サービスのご提案ならびにご契約をいただけるように努めます。
また、タブレット端末を使用したペーパレス手続きを効果的に活用することで分かりやすくご説明いたします。
お客様に最適な商品・サービスのご提案ならびにご契約をいただけるように努めます。
また、タブレット端末を使用したペーパレス手続きを効果的に活用することで分かりやすくご説明いたします。
方針3.お客様との利益相反を適切に管理します
私たちは、お客様の利益が不当に害されることのないよう、取引におけるお客様との利益相反の可能
性について正確に把握し、適切に管理・対応をするように努めます。
性について正確に把握し、適切に管理・対応をするように努めます。
方針4.お客様にふさわしいサービスを提供します
私たちは、お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、販売状況など、商品の特性に応じた
必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
方針5.社員に対する適切な動機付けの枠組み
お客様の安心で安全なカーライフの実現のため、社員に対する教育や研修を継続的に実施します。
併せて、定期的な社内監査を実施し、サービス品質向上を目指します。
併せて、定期的な社内監査を実施し、サービス品質向上を目指します。