ピクシス バンの特長
安全性能
先進技術で、「働く」に安全・安心を。
積載性能
軽No.1*1の積載量で、「働く」を支える。
優れた積載能力と積み下ろしのしやすさで、日々の仕事に大きく貢献。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。*2.トヨタ自動車(株)測定値。*3.荷室フロア長:助手席シートスライドを最前端にした際の助手席後端からバックドアまでの長さ。■数値はデラックス、スペシャルクリーン、スペシャル。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。*2.トヨタ自動車(株)測定値。*3.荷室フロア長:助手席シートスライドを最前端にした際の助手席後端からバックドアまでの長さ。■数値はデラックス、スペシャルクリーン、スペシャル。
積み下ろしがしやすい大きな開口部と低い床。
バックドアは大きな開口部と低い床面地上高で、荷物の積み下ろしがスムーズに行えます。また、後席スライドドアの開口部も広く、状況に応じた荷物の出し入れができます。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。*2.トヨタ自動車(株)測定値。*3.ルーフサイド幅:一般的な引っ越し用段ボール(497×315×293mm)を4段積んだ際(フロアから約1,175mm)の有効幅。
水平格納式リヤシートを採用。さまざまな荷物に対応するシートアレンジ。
快適装備
積み込みから発進まで、快適装備が仕事をサポート。
便利機能を搭載した両側パワースライドドア。
クラス初*1
クラス初*1
電動でラクに開閉できる両側パワースライドドアを軽キャブオーバーバンで初めて採用*1しました。
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)にメーカーオプション】
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)にメーカーオプション】
〈自動でオープン、ウェルカムオープン機能〉
クラス初*1
クラス初*1
降車時に車室内のスイッチで予約しておけば、乗車時に電子力一ドキーを持ってクルマに近づくだけで、パワースライドドアが自動で解錠しオープン。両手がふさがっている時でも、キーを取り出すことなくスムーズに乗り込むことができます。
■オープン予約の有効時間は初期設定で3時間です。18時間に設定変更が可能です。■室外検知エリアは、ドアの解錠:左右ドアミラーから半径1.5m以内、ドアのオープン:左右ドアミラーから半径1.0m以内となります。■オープン機能は予約した側のドアにのみ有効です。■オープン機能を使用する場合には、ドアから2m以上離れた位置で周囲の安全を確かめたうえで車両に近づいてください。
■オープン予約の有効時間は初期設定で3時間です。18時間に設定変更が可能です。■室外検知エリアは、ドアの解錠:左右ドアミラーから半径1.5m以内、ドアのオープン:左右ドアミラーから半径1.0m以内となります。■オープン機能は予約した側のドアにのみ有効です。■オープン機能を使用する場合には、ドアから2m以上離れた位置で周囲の安全を確かめたうえで車両に近づいてください。
軽く閉めるだけで、半ドアから全閉、両側スライドドアイージークローザー。
クラス初*1
クラス初*1
手動で半ドアの位置まで閉めると、あとは自動で全閉してくれるイージークローザーをスライドドア両側に採用しました。
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション】
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション】
操作はワンタッチだけ、キーフリーシステム&プッシュボタンスタート。
クラス初*1
クラス初*1
電子カードキーを携帯していれば、フロントドアハンドルのリクエストスイッチを押すだけでドアを施錠・解錠できます。エンジンのスタート・ストップも、ボタンを押すだけ。さらに、IDコードが登録された正規キー以外ではエンジンが始動しない、盗難防止に役立つイモビライザー機能付です。
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション】
【クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション】
*1.軽キャブオーバーバンとして、初採用(両側パワースライドドア、ウェルカムオープン機能はメーカーオプションとして初採用)。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
収納スペース
機能性と快適性にこだわった、心地のいい室内スペース。
燃費・走行性能
パワフルな走りと低燃費で、「働く」を後押し。
3モードを選択できる電子制御式4WD(CVT車)。
クラス初*1
クラス初*1
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。
●「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
●「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
FR用CVT採用で、燃費・発進性能・静粛性UP(CVT車)。
軽キャブ オーバーバン(FR車)初!*2
軽キャブ オーバーバン(FR車)初!*2
新ユニットのFR用CVTの採用により、あらゆる走行性能を向上。力強い発進性能、長時間の運転も快適で疲れにくい静粛性、そして長距離でも経済的に走れる燃費性能を高めました。
*1.軽キャブオーバーバンとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。*2.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
カラーバリエーション
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'23年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■価格はスペアタイヤ(応急用)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーは撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■メーカーオプションは組み合わせによって装着できない場合があります。
■「メーカーオプションおよびパックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'23年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■価格はスペアタイヤ(応急用)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーは撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■メーカーオプションは組み合わせによって装着できない場合があります。
■「メーカーオプションおよびパックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■一部の写真は合成・イメージです。